| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再々インタードッグ。〈チョコ編・第3弾その後〉

かなり間が空いてしまいましたが、

チョコさんのインタードッグの経過報告…というか、


もう…結果報告です。


簡単にインタードッグの治療内容をご説明しますと、

初めの5回は1日おきに、次の5回は5日に1回、

またその次の5回は10日に1回…という長丁場の注射治療になるのですが、


結局、今回は。。。。。

8回目を終了したとこで、断念致しました・・・(T^T)


正直なところ、今回も効果覿面!!!

…って状況ではなく、その理由の一つに考えられるのが、

時季が悪かった…ということ。


高温多湿の夏場は、効果が出にくい(by メーカーの営業さん)』とのことで、


効き目が期待できないのであれば、また時季を変えて挑戦しよう!!!

…ということで、発展的な意味での一旦中止と致しました。



そういうわけで、チョコさん…

当分、痛い注射はしなくていいんだからさぁ、


2011072912530000.jpg


散歩くらい、ちゃんと行きましょうよ・・・・・(。・c_・。`;)

| 犬・インタードッグ | 17:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再々インタードッグ、始めました。〈チョコ編・第3弾その1〉

昨日、意を決して…っていうと、かなり大袈裟ですが、

チョコさんの皮膚の相談に、動物病院へ行ってきました。


そうです・・・・・( ̄_ ̄)b

あの “インタードッグ” 、三度目のチャレンジをする覚悟で。


ワタシの意気込みが伝わったのか、チョコさんも病院へ向かう車中、

いつになく神妙な面持ち…でした(笑)↓↓↓


2011062018110000.jpg



で、最近のステロイドの投与ですが、毎日ではないものの、

皮膚の状態やチョコさんの掻きむしる頻度をみながら与えていて、


今の赤みはこんな程度↓↓↓


2011062021420000.jpg


あと四肢の付け根や首筋を、舐めたり掻きむしったりで、

時々、毛が擦り切れてることがあったりもします。


ま、目を覆いたくなる程ひどい状態ではないのですが、

やはり、ステロイドの投与は、できるだけ減らしていきたいとの思いがあり、


先生との相談の上、三度目のインタードッグと相成りました。



一度目は、あまり効果を感じられなかったものの、

二度目は、身体全体の赤みが治まったので、

三度目は。。。。。乞うご期待!?

| 犬・インタードッグ | 11:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インタードッグ・チョコ再開編〈12回目〉を終えて。

ちょっと間が空き過ぎてしまいましたが、

チョコさんのインタードッグ、その後です。


インタードッグを受ける前と受けた後での違いは…と言うと、

ステロイド(プレドニン)の投薬量が、若干減りました。


ただ、皮膚の状態は、

正直、今回もそれ程の変化はありませんでした・・・lll(´-ω-`;)lllll


前回、のらりくらりとのんびりペースだったので、

今回は、メーカーの用法通り、ほぼ隔日ペースで受けてみましたが…


やっぱり、効かないコには効かないようです・・・・・( ̄‥ ̄)b


それでも、ステロイドの減量ができたことは、

飼い主としては、喜ばしい事ではあります。


必ずしも効果が出る治療ではありませんが、

ステロイドの使用に抵抗を感じている飼い主さんは、

一度、かかりつけの獣医さんに、相談されてみてはいかがでしょうか?


さて、そんなこんなで最近のチョコさん、

相変わらず、舐め癖が直らないのが悩みの種でして。。。。。


20101130150526.jpg


…てか、マリさんまで、お股舐めとるし!!Σ(-`Д´-;)!!!


ワンコズの皮膚疾患との戦い、まだまだ続く…ようです。

| 犬・インタードッグ | 15:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インタードッグ・チョコ再開編〈8~11回目〉。

チョコです、こんばんわ。




昨日、11回目のインタードッグに行ってきましたよ。


注射の時、いつも看護師さんが上等なオヤツをくれるから、

最近は、痛がったり鳴いたりしないんですよ。


ちょっぴり、注射も嫌じゃないかも…って思ってきたんですけど、

明日が最後の注射になっちゃいました。


チョコもマリちゃんみたいに、効くといいのになぁ~





そうそう、お姉さんが言う“ハゲ”んところも、

ジョリジョリお毛毛が生えてきましたからね♪


さてと、あと一回、頑張りますですよ。

| 犬・インタードッグ | 21:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛恨。

先日まで、皮膚の状態はベストではないものの、

あまり痒がらなかったチョコさんですが、


昨晩から、また舐め舐め行動が見られ、

今朝も起きるなり、掻くわ掻くわ・・・Σ(-`Д´-;)


で、よくよく見ると、四肢の節や胸から下顎にかけて、

赤みを帯びた状態になっていたので、


今朝、プレドニンを飲ませました。。。。。


20101108145442.jpg


ステロイドの併用は、想定内のことなのですが、

インタードッグが順調に思えてただけに、


やっぱり、少し残念です・・・・・(っω;`。)


本日9回目のインタードッグ注射の予定なのですが、

残すところ、あと4回…どうなることやら。

| 犬・インタードッグ | 14:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

