| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三位一体。

三位一体と言えば………"ちまき犬" という名前。

=チョコ
=マリ
=キ○○(←ワタシの名前)
=おまけ

↑…で、"ちまき犬" なのであります。

ま、どうでもいい話なんですけど…。



さて、もう6月だというのに、

夜になると、まだなんとなく肌寒い日がありますよね。


こんな時、ワタシの場合、

足は、チョコさんの布団に突っ込んで…





お腹は、マリさんを抱っこして…


究極のECO暖(?) … 犬で暖を取っています

ま、これで↑真冬は無理ですけどね。


。。。。。U ̄工 ̄=U ̄工 ̄=U 迷惑な。



あ、これもある意味、三位一体……… "ちまき犬" 完成。

| 自己紹介 | 18:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬の名前。

先日、アイリスオーヤマが、
2008犬の名前大調査の結果発表をしていましたね。

チョコ………総合ランキング4位
女の子ランキングで9位男の子ランキングでは2位


。。。。。U・ω・U スゴいことですか?


さすがに "マリ" は、なかったけど、
マリン ちゃんで女の子ランキング9位。(チョコとタイ)

若干の違いはあるものの、
2匹そろって、ありふれた名前だったんですね…。


。。。。。U ̄工 ̄=U 知らんかった


確かに以前、チョコさんと参加した躾け教室で、
4頭中3頭チョコでした…( ̄_ ̄;) ややこしや~

それにマリさんの場合、後々知り合った人の名前
まりさんだったり…(((;°Д°)) スイマセン


ま、この名前もワタシがつけたわけではなく、2匹とも、
ナゼだか母が命名したんですけどね。


マリ=
子犬当時、あまりにも可愛らしかったので、
女の子らしい名前?ということでマリ。
 …らしい。

20080917201726
納得ですよ♪


チョコ=
人間様の足元をチョロチョロ走り回り "チョロ" になるところ、
女の子だから "チョ" という発想でチョコ。
 …らしい。

20080917201912
荒っぽ過ぎやしませんか!?


ま、そんなこんなで、今日もワンコズ元気です。

| 自己紹介 | 20:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャックラッセルテリアのチョコ。

DSC02491_convert_20080404162316.jpg

こちらが、チョコ。
暴れ犬…というか、やたら消費カロリーの多い犬。
ペットショップの売れ残りで、生後8ヶ月の時、家のコに。
家具の破壊や噛み癖、色々と手を焼くことがありました…というか、現在進行形。
その上、ビビリの問題犬。

| 自己紹介 | 16:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マルチーズのマリ。

NEC_0012.jpg

こちらが、抱き犬のマリです。
実は、チョコが大嫌い。
でも、チョコと仲良しなフリをすることがあります。
ワタシが喜ぶからです。
だから、時々仲良しなフリをしてくれます。
趣味は、食う寝る散歩。

| 自己紹介 | 16:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春からコトハジメ。

大してスリリングな出来事が、あるわけではないのですが、
飼い主とワンコ達の小さな出来事を、書きとめていきます。

| 自己紹介 | 15:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

